明けましておめでとうございます。以下、FF14 近況。
昨年末より、僕が属する FC では土地購入計画が始まりました。
狙いはリムサ・ロミンサのサイズ L です。目指すならあそこしかありえない、僕はそう感じますし、同様に感じたメンバも多かったです。
現時点で 1 億ですが、数カ月後の値下がりを含めて考え、目標の一つとして FC で頑張っていこうという感じです。
数名での検討の場では、ざっくりと各人は 3 ヶ月後に 200 万を目安に頑張ろうという話になり、不足分は補える人らで補おうという感じで纏まっていました。
で、ひとまず結果をマスターがカンパニーボードで伝えたのですが、文字数制限により全てを述べられない問題もあり、そこそこ反発を受けましたね・・・。予想していましたが。
その後、詳細やマスターの思いをロドストに書いて頂いたので、納得して協力してくれるメンバが多いだろうと感じている所です。
3 ヶ月 200 万を約 1 日 2 万と置き換えると、僕のプレイスタイルでは平日 2 万 は無理でも、土日を合わせて平均すると楽勝かなという所です。普段のスタイルのついでにギルを得るノリで、特に金策のためだけのプレイをせずとも十分行けるかなと。
バハ攻略をしない、極蛮神を周回しない、製作はゆっくり上げる、 この状態だと出費は修理、テレポ、錬精アクセ購入しか無いんですよね。