2012/04/03

はじめに

はじめまして、あるいは、こんにちは。

過去、 3D でドット風モデルと物理システムを用いたプログラムを XNA で作成し、それを動画として上げていましたが、3D グラフィックスの分野は全くの素人であったため、試行錯誤により滅茶苦茶なプログラムを書いていました。また、いつしか目的を見失っていた所もありました。

最近は、それらを頭で整理できるようになってきたので「ちょっとブログでもやってみようかな?」という軽い気持ちで始めています。なお、このブログのハンドル名は、Google 先生が最近怪しいので、気持ち程度に本来のものから変更しています。

XNA の話題が多くなるかもしれないですが、XNA の範囲にない技術も使っていくので、色々と雑多な内容になるかと思っています。開発やゲームに関係するという縛りの上で、しょうもない日記も上げるかもしれません。

いずれにせよ、飽きるまではやってみようかな・・・と。

ひとまずは、XNAで作成した UI Framework のデモ動画を用意しているので、近いうちにニコニコ動画へ上げると思います。

それではよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

libgdx いじり

Google が提供している Java 版の Tango Examples は Rajawali をベースにしているため、自分が仕事で開発する Tango アプリも Rajawali ベースとしていましたが、最近は libGDX への移行を進めています。一応、要点については移行が...