1 年程、開発チーム・・・っていうか、営業以外の全てを背負うハメになり、しんどい状態が続いていましたが、先日、チームを他の人達に任せて抜けることとなり、楽になりました。
まぁ・・・怒りを原動力にしていました。原因を書き出すと酷いことになるので割愛。
怒りを原動力にしていることは、ある種の宗教にハマっている状態と同じと感じていて、それはとても楽でもあり、それで自分を安定させていたのかもしれません。
そんな状態でしたが、チームを抜けると同時に一気に怒りが冷めました。
自分でもよくわからないですが、こういう時には一瞬で気持ちが切り替わる性格です。
これからは、長期的に次のビジネスを考える、そんな立場(?)になりました。
でも、それは期待と同時に嫉妬を生みますし、目先の利益を重視する人からの阻害も生み、面倒な気がしてます。
でも、気楽にやろうかな、と。
最近は近年の IT 関連技術を調べ始めました。まずは現状の把握ってやつですが、今まで普通にやっておくべき事が、目先の問題に捕らわれ、やる気も余裕も無く、やれていなかった。本来、それを求めていなくとも、技術者と呼べる人が居れば何かしらの情報が入るはずですが、それも無い、そんな状況でもあります。そいつもこれから改善しなきゃならんのですが。
調べ始めると、僕が知らないうちに分散処理や並行処理の面で色々と面白い OSS が出ていて、思っていた以上の事が世の中では当たり前になっていて、いやスゲーなと感じると同時に、自分は取り残されていると感じている次第です。
でも、なんで僕はそんなことするのだろう?と思う自分もいます。
2015/11/27
登録:
コメントの投稿 (Atom)
libgdx いじり
Google が提供している Java 版の Tango Examples は Rajawali をベースにしているため、自分が仕事で開発する Tango アプリも Rajawali ベースとしていましたが、最近は libGDX への移行を進めています。一応、要点については移行が...
-
ゲイジ、マヤ(ボス前放置)、クリーグと三周目本編ソロを終え、今は、初見時に選んだアクストンで三周目保護区ソロを終えた所です。初見時は特に強いキャラではないと思っていたのですが、改めて操作すると異常に強いですねぇ・・・(タレットが)。ブラッドウィング戦もヌルゲーと化していました。 ...
-
アクストンも三周目本編を終えました。今まで使ったキャラと比べると、飛び抜けて楽でしたねぇ・・・。 ビルドは、スラグを撒くのがダルいのでゲリラ ツリーから ダブル アップ まで、チキン野朗として戦いたいのでガンパウダー ツリーから ロングボウ タレット まで、サバイバル ツリー...
-
ぴぃ~っかぴかの、い~っちもつぅ~♪(意味深) クリーグをコツコツと進め、本編三周目をソロで終えました。 ネタキャラかと思いましたが、プレイしてみると非常に面白いキャラですね。 レイビング レトリビューション を覚えると、中二病全開ポエムを聞けるのでオススメです。 ...
0 件のコメント:
コメントを投稿