2013/05/12

長らく Bordelands 2 プレイ中

積んでいた Borderlands 2 を 2 月頃からやっているのですが、未だに飽きません。始めた頃は、初代と違いがないように感じたので、早々に飽きるだろうと思いながら進めていたのですが、気付いたらハマっていました。COOP はやらず、常時ソロです。

ゲイジで三周目をクリアし、今はマヤで三周目保護区をクリアした所です。三度、無策で挑み、あっさりと雑魚に追い込まれて絶望したので、用いた攻略方法を記載しておきます。

検索してみると、フリート (スキル) と The Rough Rider (シールド) で攻略した人を見つけることができ、真似てみたら楽に攻略できました。フリートと The Rough Rider の組み合わせで常に移動速度上昇状態にし、高速移動により回避を楽にして戦うという方法です (僕はクラス MOD 含めてフリート 10 でやりました)。

高速移動により、雑魚や地上に降りたブラッドウィングを簡単に振りきれるので、ブラッドウィングの急降下の回避に集中する感じです。急降下回避に自信が無い場合は、適度に雑魚のライフを削っておき、フェーズロックでの回復やセカンドウィンドに備えておけば安全かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

libgdx いじり

Google が提供している Java 版の Tango Examples は Rajawali をベースにしているため、自分が仕事で開発する Tango アプリも Rajawali ベースとしていましたが、最近は libGDX への移行を進めています。一応、要点については移行が...