2014/07/19

Watch Dogs

最近遊んでいるゲーム、其の二。Watch Dogs。

Xbox 360 版で DL してプレイしています。例のごとくオンライン介入はオプションから OFF。オフライン コンテンツ中に他者から介入されるのは凄く嫌です。

物凄く期待していたゲームでしたが、少々期待ハズレでした。ハマれないと言うか。

ゲームのテーマとなっているハッキングに期待していたのですが、オブジェクトを遠隔操作する能力に対してハッキングという言葉を当てはめただけで、ハッキングしている感覚が無く。オブジェクトの遠隔操作ができる GTA・・・でしかないかなぁと。
まぁ、どのような表現でハッキングの感覚を味わえるのか、自分自身でも分からないですけどね。

それはどうであれ、監視カメラを乗っ取り、敵の位置を把握し、誘導し、撹乱し、自分は隠れたまま動かずにマップに用意された爆破オブジェクトで敵を倒したり、小道具で誘いだしてからテイクダウンするなどの場面では、非常に楽しめています。要するに、ステルス中は楽しいですね。

各エリアに用意された ctOS コントロール センターの攻略は、そのようなステルス プレイになるので楽しいのですが、数の少なさから早々に攻略が完了してしまって残念な状態になってしまいました。後は、メイン シナリオにてそのような状況下のシナリオがたまに現れるので、それを期待するしかないのかなぁと・・・。

ただ、そのような場面以外が面白くないので、メイン シナリオ攻略が苦痛なんですよね。話の内容も極めて退屈ですし。まだ Act 1 を終えた程度なので、そんな序盤で判断するのも良くないとは思うのですが、先を観たいと思わせる物が無いわけで。

っていうか、ロード長すぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

libgdx いじり

Google が提供している Java 版の Tango Examples は Rajawali をベースにしているため、自分が仕事で開発する Tango アプリも Rajawali ベースとしていましたが、最近は libGDX への移行を進めています。一応、要点については移行が...