2013/06/28

Borderlands 2: ゲイジ三周目 DLC4 ソロ クリア

DLC4 が出たので、久々にゲイジ Lv 61 で三周目 DLC4 をプレイしてみました。

雑魚はスラグ SMG と Infinity、クリスタル&魔術師系は Nukem で即座に始末、ボスは Infinity という感じで進めていました。リロードが遅くてイライラするので、いつもロケランは無視していましたが・・・便利な武器だったんですねぇ。

異常に硬い雑魚(レベルの高い雑魚)がいる場合、無限湧き(?)と思われる場所などは、デストラップを置いてスルーしていました。ラスボス エリアも、雑魚を無視してラスボス エリアに突入しました。ドラゴン三体などやる気がしません。
総じて、空を飛ぶ敵が厄介ですね。僕は Infinity で大体の位置へ狙いを定めてトリガーを引いていただけですが、他の武器では残弾が気になり、そう大雑把にもできないよなぁと。

ボス系は、ラスボス以外は苦労することなく進められましたが、まともにやるとドラゴン戦も面倒そうな感じがします。

ドラゴン戦は、橋の奥で戦っていると若干安全のようで(ドラゴンの火球は当たる)、そこから適当に 撃っていたら終わったという感じです。ただ、あまり奥に長く隠れていると、ドラゴンが遠くへ飛んでいった後にライフを全快して戻ってきたので、攻撃を受けない距離の場合には前に出て攻撃していました。

ラスボスは、デストラップ主体で攻撃、クールダウン中はステージをぐるぐるマラソンという戦法でやっていました。
途中で死んでしまったこともあり、召喚されたドラゴンは、復活地点からおびき出して始末しました。復活地点では階段の裏が安地になるため、隠れつつ顔を出しつつ撃つだけです。
ラスボス ステージから飛び降りると階下へ降りられるでの、ドラゴンを召喚されたら一度降り、ドラゴンを始末してから改めてラスボスに挑むと楽かもしれないですね。階下へ降りるとラスボスのライフが全快しますが、ボス級二体を同時にやるよりはマシな気がします。

ドラゴンを始末した後は、ラスボス ステージへ戻り、地道に削ったという感じです。やけに硬かったですねぇ・・・。まぁ、ソロでは仕方のない事という気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

libgdx いじり

Google が提供している Java 版の Tango Examples は Rajawali をベースにしているため、自分が仕事で開発する Tango アプリも Rajawali ベースとしていましたが、最近は libGDX への移行を進めています。一応、要点については移行が...